ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー(1軒目)

待ちに待ったご当地イベントがスタート。

その名も『第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー』

第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー

第1回は昨年の夏。
地元にも、こんなにも美味しいうどん屋があるのかとワクワクしながら回った。
それも2周。

第2回の今年は、ラーメン屋が2件増えて12件のスタンプラリー。
期間も10月末までの3ヶ月間なので余裕だ。

第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリーの掟

昨年は黒1色だった参加賞のTシャツも、今年は4色展開。
新規の2店舗が楽しみであり、こってり&大量の「あのラーメン屋」にどのような戦略で立ち向かうか思案のしどころ。
オッサンの胃袋は若者のようにガッツリとは食べられない。

熱いスタンプラリーの火蓋は、「山勝麺三」で切って落とされた。
このお店、少しの座敷があること、つけ麺の具(特につくね)が美味しいことが特徴。
昨年のラーメン5点の中での「俺的No.1」だ。

山勝麺三のつけめん並

つけ麺並と唐揚げセット、生ビールを注文。
生ビールを飲むなら、唐揚げセットは我慢すべし。
つけ麺は相変わらず、美味い。