ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

1周年を迎えました

「ハタチノカラダ」を始めて1周年。

毎日更新を目指してやってきた結果、365日のうち339ポスト(93%)の更新。
最近は早起きして更新しているが、我ながらよく続いていると思う。

Amazonアフェリエイトはほとんど成果なし。
こちらは、あまり商品の案内をしていないので仕方ないけれど、来年はもう少し頑張りたい。
最下部のリンクを踏んでから買い物をすると、手数料が入る仕組み。紹介商品を買う必要はなく、Amazonに入る時にリンクを踏むだけ。もう少し売れると更新のモチベーションも上がるような気がする。

2015年の元旦に立てた目標に対する結果
フルマラソンで4時間切り(サブ4) →未達成(あと3分・・・)
・1kmを泳ぐ身体づくり →達成
・ロードバイクの購入 →達成
珠洲トライアスロンリレータイプの出場 →達成
・故障しない屈強な身体づくり →未達成

今年は、夏から秋にかけて右股関節と腰を故障してしまい、全くトレーニングできなかった。
その反省もあって、今もリハビリを頑張ってやっている。

今年も残すところ2週間を切った。
仕事はメリハリをつけてバタバタと。
マラソンは23日に高雄マウンテンマラソンを走る。
木工はミニチュアの塗装をはじめ、作りたいものは山ほどあるのだけれど、悲しいかな時間が足りない。

タイヤを塗装

おもしろおかしく、全力で。