ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ゲーハーのチャリダーにおススメのサイクルキャップ

冬でも本気で自転車に乗ると15分後には頭皮に汗がにじみ、30分後にはスーパーサイヤ人のように全身から湯気が立ち上る。

ロードバイクに乗る時は、スピードが出るのでヘルメットをかぶるのだけれど、

「薄らハゲ」+「ヘルメット」+「汗」=「見苦しいペッタリ頭」

となってしまい、コンビニで買い物するのも勇気がいるし、お洒落なカフェなんか入れやしない。

そこで、僕のように悩んでいるゲーハーチャリダーにおススメなのが「サイクキャップ」というアイテム。

サイクルキャップが優れているのは、単なる「ハゲ隠し」だけではなくて、汗止め、熱中症対策、冬場の防寒といった機能があるところ。

そこで、僕が買い求めたのはブリヂストン「Anchor」純正のサイクルキャップ。

 

f:id:hatatinokarada:20160131104354j:plain

デザインもカッコいいし、この上からヘルメットをかぶって日よけの「つば」を出すとこんな感じ。

 

f:id:hatatinokarada:20160131104412j:plain

サイズはフリーサイズのみ。価格は税込み2160円。

Amazonなら1000円程度から買えるサイクルキャップもあるので、なかなかのお値段。

でも、持つことでワクワクできる自転車アイテムは積極的に買おうと思う。

なお、このサイクルキャップは「Anchor」取扱店でしか買えないらしい。

伏見・宇治なら僕の行っている自転車屋さんがおススメ!

お気に入りのサイクルキャップを見つけて、ゲーハーを隠そう!

 

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ MOLTENI

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ MOLTENI

 

  

  

(モンベル)mont-bell サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマー ブラック BK L 1130239

(モンベル)mont-bell サイクルキャップ ウィズイヤーウォーマー ブラック BK L 1130239

 

  

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ REYNOLDS

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ REYNOLDS