読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

福知山マラソンに初出場決定!

岡山マラソンの抽選に当選してから、ずっと悩んでいた11月の出走計画がようやく決まりました。決着がついたのは6/30に神戸マラソンの抽選に3年連続で外れたからです・・・。そして、6/27に先着順でエントリーできていた福知山マラソンに出場することを決めました!

f:id:hatatinokarada:20160701230547j:plain

倍率1.69倍とは言え、せっかく当選させてくれた岡山マラソンさん、ごめんなさい。いつか、ご縁のある時に走らせてください。予約していた超高級ビジホ(1泊14000円)のアパホテルも放流しました。

これで、来シーズンのレース計画が固まってきました。

10月中旬 あざい お市マラソン(ハーフ)

11月下旬 福知山マラソン(フル)

12月中旬 奈良マラソン(フル)

12月下旬 高雄マウンテンマラソン(ハーフ)

2月中旬頃 京都or姫路or東京or篠山(フル)

f:id:hatatinokarada:20160701231100j:plain

トレーニングはトライアスロンに向けて、ランニングだけじゃなくてスイムとロードバイクを織り交ぜて実施中。この成果がフルマラソンの記録に「どんな風に出るか?」も楽しみの一つです。 

走らないランニング・トレーニング

走らないランニング・トレーニング

 

出場するフルマラソンは全てサブ4(4時間切り)を達成して、今年2月の京都マラソンのサブ4が「まぐれ」じゃないことを証明することがMissionです。それから、ハーフマラソンは、ついつい頑張りすぎてしまうので、故障のない程度に調整&リフレッシュ用として走ることを心掛けたいです。 

ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

 

それにしても、大阪も神戸も金沢も当たりませんねぇ・・・。3つ足したら8連敗中ですよ。