ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

5足目のランニングシューズも「DSトレイナー」

ランニングを始めた3年前は靴のディスカウントストアで売っていた数千円の運動靴を履いて走っていました。最初のうちはペースも遅いし、長い距離も走れないので、それで十分だったのですが、少しずつ足への衝撃や疲労が気になってきたころに「DSトレイナー」と出会いました。職場の先輩とランニングあるあるトークをしていた時にシューズの話題になって、おススメしてもらったのが、グランフロント大阪のアシックス直営店です。ここでは、足の3Dサイズや走り方を計測してもらって、自分に合った1足を選ぶシステムなのです!計測料は確か2000円でしたが、シューズを買うと無料になるシステムです。ただし、直営店なのでシューズは定価です・・・

アシックスストア大阪 |フューチャーライフショールーム|施設ガイド|ナレッジキャピタル

日本男児の僕は幅広甲高の4Eサイズでしたが、全くカッコいいカラーが無かったので店員さんのおススメを押し切って、3Eサイズの「DSトレイナーワイド」を選びました。走力的にはサブ4ランナー向けのモデルなので当時の僕には2ランク上くらいの仕様ですwww でも、やっぱり「履きたい!」ってモチベーションに直結しますからねw 実際に履いて走ってみてビックリ!クッションが素晴らしくて足への衝撃がめちゃくちゃ少ないのです!値段が高いだけあって、「ランニングシューズ」と「運動靴」は別物なんだと思い知った瞬間でした。それ以来、年に1回発売される「DSトレイナー」の新色をチェックするのですが、持っている以上のカッコいいカラーに出会えません・・・。結局、Amazonで全く同じシューズを買い足して4代続けて同じシューズを履きましたw 2足目から4足目までは3割~4割引きで買えました。でも、今では3シーズンも前のモデルなので、とうとうインターネットでは見つからなくなってしまいました・・・

f:id:hatatinokarada:20160713225139j:plain

初代は700kmを走行後に体育館シューズにジョブチェンジ(写真左)、2代目は700km走行後に普段履きで履いた後に天命を全うして廃棄、3代目は700km走行後に普段履きとしてセカンドライフを満喫中(写真中)、4代目は現在の走行距離600kmで8月の珠洲トライアスロンが引退レースの予定。

f:id:hatatinokarada:20160713225425j:plain

そして、久々に一目惚れしたのが今年のカラーです!!!夜ランにも目立つ「パキッ」っとしたカラーが素敵です!今年のマラソンシーズンはこのシューズで挑みます。前のモデルから3シーズン経っているので機能面の進化も楽しみです。見た目はとても気に入ったので、在庫があるうちに買い溜めしておこうかな?でも、へたった後に普段履きにするには派手過ぎるかなとか、悩むのも楽しいのです。 

手を出しかけていた「ニュートン」のシューズは当面おあずけです。