ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

スイム練の後は淡路島オニオングラタンバーガーでカロリー補給

海水浴場で「なんか変な」2ビートクロールを披露した後は、風呂に入ってエネルギー補給です。淡路島といえば、海があるので海鮮丼をイメージしますが、今回は「淡路島バーガー」を食べます!淡路島バーガーとは、「淡路牛」や「たまねぎ」など、淡路島の特産品をたっぷり使ったハンバーガーのことで、島のあちこちで販売されています。今回は、「全国ご当地バーガーグランプリ」で第1位と第2位を受賞したことのある「オニオンキッチン」というお店を目指します。場所は「おったまねぎ」のがある大鳴門橋記念館です。

f:id:hatatinokarada:20160802234206j:plain

第1位のオニオンビーフバーガーにするか、第2位のオニオングラタンバーガーにするか、悩んだ末に選んだのはオニオングラタンバーガーです!これに、ポテトとコーラをつけて約1000円です。

f:id:hatatinokarada:20160802234513j:plain

アツアツのコロッケ、タマネギたっぷりのオニオンソース、シャキシャキのレタスが美味しいです!ボリュームもしっかりあって、スイム練で疲れた身体も大満足しています。すべての食材にこだわり、作り方も試行錯誤したとのことです。こんなに美味しいハンバーガーを食べると、ますます淡路島ファンになりますね!もう少し高速料金が安くて、宝塚の渋滞が無ければ・・・と言うのは贅沢過ぎるでしょうか。

f:id:hatatinokarada:20160802234814j:plain

大鳴門橋記念館には、こんなUFOキャッチャーもあります。1回100円で、見事タマネギを落とせたら、1.5kgのタマネギが貰えますwww 

淡路島Walker2016-17 ウォーカームック
 

波が穏やかな海、山岳コースたっぷりの地形、これを活かして淡路島でトライアスロンはどうでしょうか???もちろん、エイドの食事は淡路島バーガーで!!!