ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

第6回トライアスロン京都大会2016August

この週末は連日37度の猛暑日ですが、ブルブルと滝汗を流しながら複数種目のトレーニングに挑戦です。8月のトライアスロン練習は、スイム1500m、バイク11km、ラン7kmと暑さに負けてしまいました。無理して故障してもいけないので、前日と合わせてオリンピック・ディスタンスを完走ということで・・・

スイムは西京極アクアリーナに行く予定でしたが、50mプールが水球の試合で使えないとHPに載っていたので、急遽、中書島に変更しました。案の定、中書島はファミリーでごったがえしているので、とても遠泳はできません。いつもより少し速い75秒/50mくらいのインターバルで1時間ほど泳ぎました。前回のスイミングスクールで先生に教えてもらった「プルの力の入れるポイント」を意識して泳ぐのですが、疲れてくるとなかなかできません・・・。

f:id:hatatinokarada:20160807164015j:plain

バイクは、クロスバイクで用事を済ませながら11km。とてもサイクリングロードを40kmも走る気にはなれませんでした・・・。昨日との合計で42km。

f:id:hatatinokarada:20160807164158j:plain

そして、アスファルトに陽炎が揺れる中、灼熱のランニングがスタート。近所の森林公園の周回コースに行けば6割くらいは日陰なので何とかなると思いましたが、日陰も既に灼熱でした・・・。2kmごとに水道水を頭からかぶりながら走りましたが、10kmには届かずに終了しました。ランニングも昨日との合計で13km。

f:id:hatatinokarada:20160807164522j:plain

帰宅後は水シャワーでクールダウンです。プロテイン、牛乳、お茶、オレンジジュース、ビール、ビール、ビール・・・色々と飲みましたが喉の渇きが収まりません。1日でのオリンピック・ディスタンスの完走はできませんでしたが、珠洲はもう少し涼しいと思うので「よし」とします。故障個所が小康状態でそれほど大きな痛みが出ていないのが嬉しいです! 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

オリンピックと高校野球が始まりました!見ているとテンションが上がりますが、見ながらの深夜の筋トレ&プロテインはホドホドにしましょうwww

珠洲トライアスロンまで、残り21日間。