読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

道の駅スタンプin桜峠・すずなり・のと里山空港

全国の高速道路のSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)にあるハイウェイスタンプを「ゆるーく」コレクションしている企画のスピンオフです。珠洲トライアスロンの道中に立ち寄った「道の駅」でゲットしたスタンプを紹介します!

◆桜峠

f:id:hatatinokarada:20160905225113j:plain

能登里山道にある道の駅です。それほど大きくない道の駅ですが、毎年、ここで「能登丼」のパンフレットをゲットします!ここから珠洲まで約1時間。お目当ての能登丼を選びます!

◆すずなり

f:id:hatatinokarada:20160905225502j:plain

デザインは「見附島」と「椿の花」です。建物は昔に鉄道があった頃の駅舎です。お土産や野菜などの特産品も色々と売っているので楽しいです。ここのプチトマトが甘くて美味しくて、2日連続で買いました!

のと里山空港

f:id:hatatinokarada:20160905225845j:plain

地方空港の一角を「間借り」している道の駅です。お土産コーナーとは別の場所にスタンプがあります。

f:id:hatatinokarada:20160905230024j:plain

ここで買える日付入りの硬券は最高のお土産です。180円也。

「道の駅」はポケモンの「ジム」になっていますね。でも、レアポケモンは出ませんでしたw 

ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成28年度版』 (「道の駅 旅案内 全国地図」シリーズ)

ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成28年度版』 (「道の駅 旅案内 全国地図」シリーズ)