読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

乃木将軍にお礼を言いに。

珠洲トライアスロンから半月以上が経ちました。レース以来、再発した腰痛は一向に回復せず・・・すべてのトレーニングが休止状態です。唯一、リハビリの先生から許されているのは、1時間以内の「ゆっくりウォーキング」なので、ポケモンのたまごを温めながらブラブラと歩いています。そこで、今回は珠洲トライアスロン前に「お守り」を貰った乃木神社へ「お礼参り」に行くことにしました。

片道2kmほどの道を歩きます。必死で歩いてもノロノロペースなので、お散歩しているお年寄りにバンバン抜かれますw トライアスロンを完走したとはいえ、今の惨状に苦笑しながら、背中に脂汗をかいて歩くこと40分で到着です。

f:id:hatatinokarada:20160914224408j:plain

平日の午前中なので境内は貸し切りです。わずかなお賽銭で「完走の報告」と「腰痛の辛さ」を切々と訴えてきました。どこからともなく「よっしゃ。なんとかしたるわ。」と将軍の声が聞こえた気がしました。帰りがけに社務所で「御朱印」と「栗」をGETします。

f:id:hatatinokarada:20160914224657j:plain

僕の「心のパワースポット」乃木神社の御朱印です。乃木将軍の武運、忠義、男気がたっぷりと注入されています。

さあ、僕の腰に。届け。 

乃木と東郷(上) (PHP文庫)

乃木と東郷(上) (PHP文庫)