読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

京都の秋は円山公園でポケモンGO「エレブー」を集めよう!

腰痛からの回復に伴ってポケモンGoのプレイ時間はめっきりと減りましたが、往復の通勤やゆるいジョギングの時にボチボチと続けています。最近、円山公園が「エレブーの巣」になっていると聞いたので、それほど気温が下がらない日を選んで行ってきました。円山公園は八坂神社の奥にある公園で、9月には「カブト」を捕まえに行ったことがあります。

エレブーはまだ持っていないポケモンだったので、ドキドキしながら円山公園に着くと・・・いる!いる!いっぱい!!藤棚の下にも、池も前にも、龍馬像の前にも。まさに大漁です!!!

f:id:hatatinokarada:20161115064449j:plain

約35分の滞在でしたが計13匹を捕獲し、50個のアメをGETしました!

さらに、ずっと相棒にしていた「ワンリキー」と235.5kmを歩いた結果・・・

f:id:hatatinokarada:20161115064611j:plain

125個のアメが貯まりました!

f:id:hatatinokarada:20161115064703j:plain

ワンリキー」はアメ25個で「ゴーリキー」に進化し、「ゴーリキー」はアメ100個で「カイリキー」に進化します。「ワンリキー」は滅多に捕まえられないレアポケモンなので、コレクションの難関をクリアしたことになります。 

ポケモンGOは終わらない (朝日新書)

ポケモンGOは終わらない (朝日新書)

 

寒くなると「巣」をウロウロするのが辛くなるので、「エレブー」を持っていない人はお早めに。