読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

穂久彩の大御所専用「ロケ弁」は朝イチに予約がいいぞ!

スイーツ時々ランチ

紀伊勝浦に行く時に乗車した特急「くろしお」には車内販売がありません。京都から紀伊勝浦まで4時間の長丁場になるので、ビールやおつまみを大量に買い込む必要があります。今回の旅で幹事さんに用意してもらったのは、京都太秦にある穂久彩(ほくさい)の大御所専用「ロケ弁」です!名前がステキw

f:id:hatatinokarada:20170117063352j:plain

太秦映画村の撮影中に女優さん達が食べるのでしょうか。内容は9ブロックに分けられた区画に天麩羅や煮物など「酒の肴」にピッタリなおつまみが入っています!ご飯ものはナシ!

f:id:hatatinokarada:20170117063438j:plain

好きなモノから食べるのか、それとも最後に残すのか、会話もお酒もドンドンすすみます! 

京都お弁当手帖

京都お弁当手帖

 

「ロケ弁」は京都駅のSubaco(スバコ)で朝8時から売っています。事前に人数分を予約しておくと安心ですね!

<おまけ>

f:id:hatatinokarada:20170117063957j:plain

水了軒」に予約しておくと、和歌山駅で特急「くろしお」の〇号車まで配達してくれて、停車時間に受け取れます!