読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

GoPro HERO5 Sessionのマウントセット「NEEWER」の中身は?

GoPro HERO5 SessionにMicroSDを入れたり保護フィルムを貼ったりして、とりあえず持ち出せるように準備したのですが、僕が撮影したいランニングやサイクリングで必要なマウントは付属していなくて、新たに買う必要がありました。 

Amazonで探してみると、ランニングや登山用のチェストタイプ、サイクリング用のヘルメット固定タイプなど、たくさんの「マウント」と呼ばれるGoproを固定するためのパーツがあります。もちろんGopro純正もあるのですが、高すぎて買う気になりません・・・。類似商品を他のメーカーも低価格で出しているので、入門用としてとりあえず買ってみました。お値段は2000円弱です。

f:id:hatatinokarada:20170211231506j:plain

価格の割に立派な箱で届きますw

f:id:hatatinokarada:20170211232325j:plain

セット内容は、左上から、チェストマウント、自撮り棒、ハンドストラップ(Gopro付けてみました)、収納袋、フローティング(浮き)、ヘッドベルト、車載吸盤、自転車、三脚×2、クリップ、ノーマル×2、レンチ です。すべて個別包装されています。サイクリング用のヘルメットマウントが無かったのですが、ハンドストラップで代用できそうです。何より自転車用のマウントもありますし、とりあえずはそれを使ってみようかな。

f:id:hatatinokarada:20170211233034j:plain

チェストマウントにGoproをセットしてみました。まずはコレでランニングしてみて、Garmin735データとの連携に挑戦してみます。 

ノースフェイスとGoproがタイアップしてトレラン用のリュックにマウントを付けた商品が発売されないでしょうか???