ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ストレスを吹っ飛ばせ?バイク&ラン

残業続き、新しい仕事が意味不明だらけでストレスMAX、おかげで久しぶりの更新になりました。何とかサラリーマンを続けながらトレーニングも続けています。

GW初日の今日は3月まで同じ職場だった「上司の上司のそのまた上司」とサイクリングに行きましたw とても気さくで優しい方なので話しやすくて楽しいサイクリングになりました。

f:id:hatatinokarada:20170503194725j:image

御幸橋のさくらであい館で待ち合わせ、嵐山へ。25km/hくらいで巡行して1時間弱で嵐山に到着。むすびカフェで朝ごはんです。

f:id:hatatinokarada:20170503194920j:image

玄米のおむすびが美味いです!600円の値打ちありです。

f:id:hatatinokarada:20170503195039j:image

サイクルスタンドがあるのも嬉しいです。その後は関西医大までサイクリングして、また御幸橋まで戻って解散しました。そして・・・

f:id:hatatinokarada:20170503195152j:image

観月橋から「ごこんさんTT」をアタック!!!9位!!!

f:id:hatatinokarada:20170504075100j:image

「海宝寺TT」もアタック!!!KOM奪還!!!と思ったら1位の方と同着でした。まあ、よし。84kmのサイクリングの締めくくりにいい汗をかきましたw

夕方は、2種目目のランニング。10kmペース走を途中からキロ4分台まであげて走りました。さすがにキツイ。

f:id:hatatinokarada:20170503195529j:image

GW初日、よく頑張りました。stravaのKOMの画面を見てニヤニヤしながら酒を飲んで寝ましたとさ。