ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

天ヶ瀬TTで自己ベスト更新!!!

平日の仕事はなかなか上手くいかず残業だらけで、「平日ノートレーニング」が日常になってしまいました・・・。ストレスを溜めて貯めて、土日にパーっとトレーニングで発散する感じ。今週も気合満タンで宇治田原の猿丸神社に向かいました。

f:id:hatatinokarada:20170603235817j:plain

道中、ずっと気になっていた「亀さん」と記念撮影。これはどこかというと???

f:id:hatatinokarada:20170603235909j:plain

奥に「夢とロマン宇治川生コン」が見えますw

f:id:hatatinokarada:20170603235949j:plain

隠元橋の東詰め、江戸時代初期に隠元禅師が黄檗山万福寺を作ったという記念碑です。鶴に亀、縁起のいい石碑です。

そして、昨年の年末から「全力アタック」を続けているStravaの「天ヶ瀬TT」へ。腰痛から回復しつつあった昨年の年末に自転車屋さんから「毎回頑張りましょう!」と言われたノルマをこなし続けた結果・・・

f:id:hatatinokarada:20170604000940j:plain

ついに、昨年7月の2:23を上回って、自己ベストを更新しました!Stravaの記録は走っている間は分からないのですが、「スピード感」とか「息の上がり具合」から「これはベスト出たはず!」という確信がありました。

その後も「休む区間」と「アタックする区間」に分けて走ったのですが、アタックした区間では昨年7月の記録にわずかに及ばず・・・。まあ、そんなに甘くないということ。爽やかな風の中、気持ちのいい53kmライドでした!

f:id:hatatinokarada:20170604001920j:plain

帰宅後はランニングです。重すぎる脚で根性の10kmペース走。途中で何度もやめようかと思いましたが、なんとか耐えました。本当はトライアスロンのレース本番を見据えてキロ5分以内で走りたいのですが・・・ちょっと足りませんでした。 

昨年6月に買ったBCAAが1年がかりでなくなりそうです。これを飲むとパフォーマンスが上がって、疲労回復が早い!と信じて飲んでいますw