ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

墨染のラーメン屋「へんてこ」

初冬の寒い昼下がり、昼食は「纏(まとい)」のうどんで暖まるつもりで出かけたのですが・・・定休日・・・

どうしても、うどんを食べたければ10分ほど歩けば「福来たる」に行けるのですが、お腹が減りすぎて超寒かったので、纏の向かいの「へんてこ」というラーメン屋さんへ。

f:id:hatatinokarada:20191129232447j:image

食券スタイルの店内は、カウンター席が8席の狭いお店。前は居酒屋さんだったような・・

定番と書かれた塩ラーメン(700円)とライス小(100円)を注文。お腹減ってたのですが、不味かったら完食するのが辛いので並を選択。

f:id:hatatinokarada:20191129232749j:image

味は・・・天一そのまんまでした。10年以上食べてませんでしたが、まさに天一天一好きな人にはおススメです。

f:id:hatatinokarada:20191129233111j:image

魚介系も限定で定番らしいです。

おじさんの胃腸にはちょっと辛いかな。教育大の学生さんが多かったです。

f:id:hatatinokarada:20191129233043j:image

↓この雑誌に載ってるみたいです。 

究極のラーメン2020 関西版 (ぴあ MOOK 関西)

究極のラーメン2020 関西版 (ぴあ MOOK 関西)