ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

西京極でサンガを応援

乳酸を散らすために有酸素運動

右股関節はリハビリ中でジョギングの距離制限があるので、マウンテンバイクでのんびりとサイクリング。
長男と約束していたサンガの応援に西京極を目指す。
自宅から山を下り、赤池交差点を通り、久我橋から桂川サイクリングロードへ。
風が強くてスピードが出ないけれど快晴で気持ちいい。
筋肉痛もナカナカのものだが、お尻がサドルに刺さって激痛。

片道約10km、50分くらい。
京阪と阪急で行くと1時間くらいかかるので、交通費もかからない自転車は素晴らしい。
浮いたお金でコンビニでお菓子を買い込んで。

サンガVS大宮

小中学生無料招待デーで入れたのはバックスタンドの端っこ。
それでも、テレビで見るより全体の動きがよくわかって面白かった。
特にコーナーキックの時のゴール前でのポジション争いは、引っ張る、押す、の大熱戦。
試合はシーソーゲームで、2:2の引き分け。

帰路は追い風だったので40分ほどで到着。
乳酸は散ったかもしれないけれど、お尻はさらに痛くなったような・・。

西京極まで約10km


夜は、ハロウィン仕様の黒ラベルで乾杯。日曜日らしい日曜日。

ハロウィン黒ラベル