ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

関西ワールドマスターズゲームズ2021は何に出場しますか?

2020年の東京オリンピックの翌年に「関西ワールドマスターズゲームズ2021」が開催されます。ワールドマスターズゲームズとは、4年ごとに世界中で開催される、30歳以上が対象で参加登録さえすれば出場できる生涯スポーツの国際大会です。2017年はニュージーランドオークランドで開催されます。

kansai-wmg2021.org

日本国内の人気マラソンですら抽選に外れて出場できないのに、本当に出場できるの???という感じですが、とりあえず「出たいなぁ」をリストアップしてみました。

 トライアスロン徳島県美波町

 アクアスロン (  〃   )

 デュアスロン (京都府南丹市

 ハーフマラソン和歌山県上富田町

 ロードレース (鳥取県倉吉市

f:id:hatatinokarada:20161105071232j:plain

アクアスロンはスイム&ラン、デュアスロンバイク&ランの競技です。5年後と言えば40歳台ど真ん中。故障の少ない強いカラダになってスポーツを続けていたいものです。どれかに出場するとして、宿泊場所を確保できるかなぁと今から心配・・・ 

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2016年 12 月号 [雑誌]

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2016年 12 月号 [雑誌]