ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2017年を振り返る大晦日

2017年のレース結果は、

2年連続で珠洲トライアスロンBタイプを完走

大坂城トライアスロン(スプリント)を完走

姫路城マラソンで3時間39分の自己ベスト

と、結果だけ見ると大躍進の1年になりました。含みのある言い方になったのは、4月の異動で激務職場に連行されて、秋以降のトレーニング量が激減しているからです・・・涙

でも、サラリーマンなので不平不満を吠えつつも結局は折り合いを付けながらやるしかないんです。

2017年のトピックスは、中書島のスイム練で一緒の皆さんとバイク練習やマラソンを一緒に行くようになったこと。同年代から大先輩まで、めっちゃ刺激を受けてます。

【2017年のトレーニング】

スイム 101km(昨年70km)

バイク 3172km(昨年3114km)

ラン   1103km(昨年1236km)

来年は、春まで繁忙期が続きますが、心を折らずに何とか時間を作ってトレーニングを継続したいと思います。何とか春には、絶好調だった2017年夏のコンディションまで戻したい。

f:id:hatatinokarada:20171230005645j:image

千代紙を切ったり貼ったりして、今年も無事に完成しました。

さあ、2017年最後で2018年最初の宴がはじまります。 

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2017年 11 月号 [雑誌]

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2017年 11 月号 [雑誌]