ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

西賀茂チーズは裏切らない

今日は雪が降り風が吹き、正月みたくエルサ降臨かと思ったが、そこまで降らず。
ただし、夕方の吹雪で「走る気持ち」は完全に吹き飛ばされてしまった。

仕事終わりに高島屋へ。
昨日の新聞折り込み広告に『菓樂(カラン)』の期間限定出店が載っていたから。

『菓樂(カラン)』は、京都の北部、西賀茂にある洋菓子店。
名物は『西賀茂チーズ』
家庭で食べるのはもちろん、手土産にしても絶賛される。
マークは「五山の送り火」の「船形」。
ただし、我が家からはお店が遠い。
大宮交通公園からまだ大宮通を北に行かなければならない。
年に数度はバイクで買いに行ったり、鯖街道経由で出かけるときは立ち寄ったり。

その『菓樂(カラン)』が高島屋に来るのだから嬉しい。
以前にも何度か来ていたが、売り切れて買えていなかった。
濃厚な西賀茂チーズは病みつきになる。@97円。
この味にはまって買い始めた頃は80円くらいだっただろうか。
美味いチーズケーキは時々出会うけれど、このコストパフォーマンスを見せるのは西賀茂チーズがずば抜けている。
是非、ご賞味あれ。
高島屋での出店は2/3(火)まで。

西賀茂チーズ