ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

奈良マラソン2015エントリー完了

抽選モノのマラソンは一向に当たる気配がないので、先着モノのエントリーは頑張る。

今日は20時から『奈良マラソン2015』のエントリー。
相変わらず、ランネットになかなか繋がらず、若干の不安を覚える。
不安になる理由は、勿論、坂道がきつくて有名な奈良マラソンを走ってみたいドM魂もあるけれど、奈良マラソンは毎年、京都検定の試験日とかぶっているのだ。
京都検定は昨年に3級をGETして、次は2級との呼び声もあるけれど、「今年は奈良マラソン」と言い訳して、試験勉強から逃げたかったのである。
2級は真面目に暗記しないと合格は難しいから・・・。

と、言うわけで、15分くらい経ったところで無事にエントリー完了。
『珠洲トライアスロンRタイプ』のチームメイトも無事にエントリーできた模様。

昨年の秋は抽選モノのフルマラソンばかり予定したこともあって、見事に散ったので、フルマラソンを走れなかった。
その反省もあって、今年は先着モノで保険をかけておいて正解。
10月から始まるシーズンは、あざいお市(ハーフ)→富山→奈良 の3本を予定。
これに、高島の栗マラソンと高雄マウンテンハーフをファンランで出ようかな。

気持ちは盛り上がるが、仕事がうまくいかずに辟易としている昼間を思い出すと辛い。
明日は、残業サボって、憂さ晴らしにプールにでも行こうかな。