ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

1500mを基本にしたい。

連敗街道は続く。

2014年 京都 大阪 神戸
2015年 京都 姫路 東京 横浜 金沢 大阪 神戸

記録は大台の二桁に乗せて10連敗。
まぁ、最新の神戸は当選しても、富山から中2週間なので、困っていたんだけれど・・。
それにしても、当たらない。
大歓声の都市型マラソンを走ってみたいのに。

『中書島のプール』で2ビートクロール。
思えば4月から通いだして3ヶ月。
最初は25mで死にそうな息をしていたけれど、2ビートクロールと出会って、今日は最長500mを連続で泳いだ。(ペースは恐ろしく遅いけれど。)

先月までは、1000mを泳いで満足していたが、今月からは1500mを泳ぐことを基本にしようと思っている。
トライアスロンのオリンピックディスタンスのスイム距離は1500mだから、兎に角、この距離を泳ぐことに身体を慣らそう。
今は1時間かかっているけれど、秋にはもう少し速くなりたい。

夏休みがある人、平日が休みの人は、クールスポットで平日昼間は半額サービスだそうです。
外のプールもちびっ子には大人気。

クールスポットのチラシ