ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

富士登山の荷物

台風のせいなのか気分は乗らないが、ポコッとできた時間にせっせと荷造り。

富士登山に向けて新調したミレー社のエアリアル32に詰め込む。
今年で3年連続で3回目の富士山。
持っていく物はエクセルで管理している。

行程は8合目で一泊するので、2日目の服と防寒具が主な荷物。
合羽、ダウン×2着、長袖、パンティ、CWX、登山靴下、ヘッドライト、軍手、帽子、サングラス、日焼け止め、マスク、耳栓、湿布、目薬、喉飴、カロリーメイト、地図、デジカメ、テーピング、ゴミ袋、ティッシュ
これだけ詰めても、まだ少しの余裕がある。財布、昼ご飯を入れると丁度いい感じ。

エアリアル32に荷造り

重量、6.5kg。

昨年までは8kg。
『マスターピースのリュックサック』がそれだけ重たかったということ。
今年は、腰痛の具合が悪い中での登山になるので少しでも軽いほうがいい。

これ以外に、1日目に着る服、下山後に着る服、などなどを準備。
チンタラやっていたら4時間もかかってしまった。

防水スプレーもふったし、爪も切った。
台風が無事に通過するのを祈って、寝る。