ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

アドレスV125Gのバッテリー

アドレスV125Gを売却しようと、セルを回してもエンジンがかからない。

春先から、たまに乗るときにバッテリーあがりの怪しい雰囲気があったが、一夏を越してバッテリーは完全に上がっていた。
アドレスV125Gにはキックもついているのだが、腰痛&術後のアラフォーにはレベルが高すぎて、踏んでも踏んでもかからない。

出張査定もある「BK王」に来てもらおうかと思ったが、エンジンのかからないスクーターに、ろくな査定額がつくとは思えない。
一か八かでバッテリーを新調することにした。
とは言っても、Amazonで送料込み2500円の代物。

交換は簡単。誰でもできる。
赤のプラスと黒のマイナスを間違えないように繋ぐだけ。
ちょっとドキドキしながらセルを回すと・・・。

一発始動。快調。
意気揚々と「BK王」に向かったのである。
なお、BK王のイケメン店員さんによると、バッテリーは交換して正解とのこと。
自走できないバイクはろくな値段が付かないらしい。

なお、古いバッテリーは売却したバイク屋さんに処分をお願いした。