ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

サドルバッグからツールボックスに変えてみた。

ロードバイクを買った時から、予備チューブやタイヤレバーは「オルトリーブ」のサドルバッグに入れていました。 

kyotosiawase.hatenablog.com

ロードバイクに乗り始めて2年半、サドルバッグが壊れたわけではないのですが、ロングライドの車載性と夏のトライアスロンの補給食の持ち方を考えて、とりあえずドリンクホルダーとツールボックスをセットしました。自転車屋さんによると重心も下がって走行性が安定するそうです。

ツールボックスには、これまでオルトリーブに入れていた七つ道具が入っています。

f:id:hatatinokarada:20180323232823j:image

中身は、左上から、パンク修理用カンニングペーパー、ワイヤー錠、タイヤレバー、車載工具、予備チューブ、ビニール手袋、サコッシュ伊吹山ヒルクライム参加賞)です。

ジッパー部分には防水スプレーしておきました。 

ビットリア プレミアムジップツールケース

ビットリア プレミアムジップツールケース