ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2018年は2年ぶりの奈良マラソンを走ります。

大阪マラソン神戸マラソンから落選通知が届き・・・次のマラソンシーズンは奈良マラソンに出場することにしました。奈良マラソンには過去2回出場していて、2015年の1回目は故障明けで5時間くらいかけて走ったり歩いたりしました。2016年の2回目はリベンジと意気込んだ甲斐もあってサブ4でゴールすることができました。でも、強烈に印象に残っているのは、往路と復路で2回上らなければならない「山」です。奈良だけは「坂」が別格にしんどいです。 

しかも、いつも一緒に出場している友人はエントリーできなかったようで、10kmの部に出場するとのこと・・・。

でも、せっかく出場するので「演歌のおばちゃん」とか「ロックンロールたこ焼き」「清志郎」を楽しみに走ってきます!

f:id:hatatinokarada:20180618232215j:image

次のシーズンは、おそらく

10月 あざい・お市ラソン(ハーフ)

11月 淀川マラソン(フル)

12月 奈良マラソン(フル)&高雄マウンテンマラソン(ハーフ)

といった感じになりそうです。でも、今は頭の中は珠洲の事でいっぱいですw