ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

アンカーRFA5納車

注文から約1カ月、待っていたロードバイクの納車。

ずっと欲しかったロードバイク。
8月に珠洲トライアスロンで購入を決意して、1カ月間あれこれ悩んで9月に注文。
右の股関節が痛くて「乗って帰れるのか?」という若干の不安を抱えながらも、遥かに大きなワクワク感で自転車屋さんに向かう。

RFA5納車

レーシングカラーのレッド。
ピカピカの情熱の赤は、見てるだけでテンションが上がる。
お店で、ポジショニングやシフトチェンジの方法を教わる。
さらに、前輪と後輪の外し方と付け方も。

まだ、ビンディングもスムーズにハマらないけれど、走りだせば「風」のようにスイスイ加速する世界に感動。
山科川宇治川の堤防を通って帰宅。
iphone6sをネックストラップで首から下げて、リュックのチェストハーネスに挟み込んだら、動画が撮れるかと思ったが固定できずに景色の撮影はちょっと無理。
納車初日の「ふらついている足元の動画(28秒)」が撮れたので、1年後に「ビフォー」として見たい。

楽しすぎて仕事休んでしまいそう。
でも、リハビリ期間中は調子に乗らない。