読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

「ゴールデンホエイ」の美味しい味を見つけました!

約3年前にジョギングを始めてから、なかなか筋肉がつかないのでプロテインを飲んでいます。色々なメーカーから味も成分も少しずつ違うプロテインが発売されていますが、僕の愛用は「明治のザバス」です。体に吸収されやすいホエイプロテインで、水に溶けやすく、味も感動するくらい美味しいです。スポーツドリンクをさらに美味しくしたような味わいです。 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

でも、飲み続けるにあたってずっと気になっていたのが「人工甘味料」の存在です。あまり気にし過ぎると、食べるものが無くなってしまうのですが、ガンにはなりたくないので、できるだけ避けたい。そんな折に自転車屋さんに紹介されたのが、人工甘味料を使っていない「自然成分100%」が売り文句の「ゴールデンホエイ」です! 

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)プレーン 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)プレーン 1KG

 

人工甘味料が入っていない上に、ホエイを生成するための牛の育成にも気を使っているらしいです。これで味が美味しければ、ザバスから乗り換えたいと思って、早速サンプルを注文してみました。5種類の味が1回分ずつ入って料金は600円。

f:id:hatatinokarada:20160809224045j:plain

そして、基本となる「プレーン味」を飲んでみた結果・・・・3点!泡立って飲みにくい、味が薄い(甘くない)という欠点ばかりで悲しい試飲になりました。いつのまにか、ザバス人工甘味料が「忘れられない身体」になってしまっているようです。ちなみに、ザバスの評価は100点です。これからプロテインを始める方には、是非「ゴールデンホエイ」だけを飲むようにおススメします。

その後、「シナモン味」を飲んでみました。僕は八つ橋が好きなので、かなりの期待を込めてシェイクします。プレーンより溶けにくい気がしたのは、気のせいではありませんでした・・・。飲んでみると・・・粉っぽいシナモンの液体が口いっぱいに広がります。マイナス15点。シナモンのおかげで甘さはあるのですが、プレーンの方が「まだ」人道的な味がします。

続いて飲んだ「ココア味」・・・もはや期待はしていませんでしたが・・・・マイナス8点。ココアは寒い冬にカワイイ彼女と一緒に温まるための飲み物です。汗だくのオッサンが水道水で溶かして飲むべきものではありません。

「チアシード味」は美容と健康が売りのようで、僕が求めるたんぱく質の量は少ないです。しかも友人から「カエルの卵」と聞いたので、とても手を出す気にはなれません・・・カロリーも低いので門前払いです。お引き取り下さい。

そして、最後に「抹茶味」です。これは美味しいと言っていた人を実際に知っているので期待が持てます!・・・・・・・・40点!これまでのプレーン、シナモン、ココアとは段違いに美味しいです。これはアリだと思います。でも、ザバス人工甘味料の美味しさを再認識する結果になってしまい、複雑な気持ちです。

f:id:hatatinokarada:20160809225701j:plain

さあ、次に買うプロテインをどちらにするか悩むところです!1回の価格はザバスの方が安いですが、たんぱく質の量はゴールデンホエイに軍配が上がります。ゴールデンホエイの方が身体には安心なので、しばらくは併用という手もありかもしれません。運動後のグビグビ飲みたい時はザバス、寝る前などのゆっくり時間のある時はゴールデンホエイという風に。慣れてきたらゴールデンホエイに完全移行できるかな??? 

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG