読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

iphone6sのバッテリーを無料で交換してもらいました!in京都

京都検定 ゲーム

2015年の秋から使い始めたiphone6sですが、2016年の夏頃から、いきなり電源が切れたり、電池残量が急激に減るといった問題がありました。僕の周りのiphoneユーザーも同様の被害が出ていたので、てっきりiOSの問題だと思っていたのですが、どうもバッテリーの問題らしく、使用14か月目にしてバッテリーが新品になりました!!!

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

f:id:hatatinokarada:20170108204324j:plain

友人に教えてもらったApple公式サイトにiphone6sのシリアル番号(設定→一般→情報→番号長押し)を入力(ペースト)すると、無料での交換対象か瞬時にわかります。合格者にはこのような画面が表示されます!

f:id:hatatinokarada:20170108204311j:plain

そこからは、郵送や持ち込み等が選べますが、郵送だとスマホの無い生活を過ごさなければならないので、持ち込みを選択しました。場所は京都駅前(塩小路烏丸交差点北東角ビル4F)のキタムラで、20分刻みの時間指定です。

f:id:hatatinokarada:20170108204506j:plain

エレベーターをおりるとキタムラの店舗です。予約時間の5分前に到着しましたが、予約時間きっちりに案内されました。その後は説明を聞くのに5分ほどかかって、そこからバッテリー交換になります。約20分ほどかかると言ってスタッフさんは奥へ行ってしまったので、超超超ヒマです。なんせ相棒のスマホが無いですからね。これを見てから交換に行く人は、本か雑誌か妄想ネタを持っていくべきです。僕は仕方がないので、隣の液晶を豪快に割っているお姉さんの話を聞きながらGarmin735をいじっっていました。

f:id:hatatinokarada:20170108205104j:plain

きっちり20分でスタッフさんが戻ってきて、動作確認、Appleへの登録などに10分ほどかかってようやく交換終了です。使用14カ月にしてバッテリーが新品になったのは嬉しいのですが、無料とは言え不良品のせいで40分も費やしたのかと思うと「やっぱりAppleはなぁ・・・」という感じです。 

なお、バッテリー残量は30%未満で引き渡しになるので、交換の後にポケモンとかデートとか予定のある方はモバイルバッテリーが必要ですよ!