ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ついに見つけた!ロードバイク用5本指ソックス

ロードバイクに乗る時は、これまでRLの5本指ソックスを履いていました。カッコいいんですけどね・・・足裏に滑り止めがついてなくて、靴の中でツルツル滑るのがイマイチでした。tabioのスポーツ用ソックスなんか、全部滑り止めがついているのに。RLも改良してくれないかなと思っていても、改良してくれないので、大阪のグランフロントに買い物に行ったら・・・ついに見つけました!ロードバイク用5本指ソックス滑り止め付き!!!

f:id:hatatinokarada:20180527221842j:image

ロードバイク用って、ランニング用より少し丈が長いのです。レリックという日本のメーカーです。履いてみた感触は、フィット感があるうえに、足裏の滑り止めがいい感じです。甲高幅広の僕には、足首部分が細くて、ちょっと脱ぎ履きしにくいのがマイナス1点。履いてしまえば何も問題ないんですけどね。26.5cmはドMサイズですw

2000円弱で3色展開。残り2色も欲しいなぁ。買おうかな。。。 

(レリック)reric FTS-5 5本指ミドルソックス 1116101  BLACK×WHITE L

(レリック)reric FTS-5 5本指ミドルソックス 1116101 BLACK×WHITE L