ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

お洒落で美味い中崎町パスタ店「山根屋」サイクリング86km

三連休の最終日は友人達と大阪までサイクリングです。前日のアクアスロントレーニングで脚はいい具合に筋肉痛ですw 御幸橋に集合して大阪を目指します。「さくらであい館」は25日にオープンです。展望台は桜の季節だけ有料らしいです。

友人達は久しぶりのロードバイクとのことなので、ゆっくりと淀川サイクリングロードを進みます。僕と友人1人は強度の花粉症。自転車をこいでいるだけで、感動し過ぎて勝手に涙がとめどなく流れます。それでも、軽めのギアでくるくる回しながら、上半身の脱力と膝の高さに気を付けてペダリングします。関西医大、途中の橋の下で30分ごとに休憩をはさみながら「毛馬こうもん」に到着です。

そして街中に入って自転車を停めて、友人におススメランチに連れて行ってもらいます。素敵なシャッターの前で記念撮影!

中崎パスタ店「山根屋」に到着です!僕、またもやガラスに映り込んでいますw

店内は超お洒落です。床をビンディングシューズで傷つけないように気を使いながら2階のテーブル席に座ります。

ランチメニューは4種類ほどあって、僕はミートソースの生パスタセットを選びました。パスタの大盛は無料です。セットは890円。

シーザーソースのサラダの後にメインの生パスタとバゲットが出てきます!

綺麗な店員さん「生パスタなので、早めにソースと麺を混ぜてくださいねー」とのことでした。モチモチの麺にミートソースや小海老が超美味しいです!!!こんなにモチモチの生パスタは初めてです!大阪まで来てよかった!!!おじさん3人、ペロッと平らげてほっこりした後はローソンで珈琲&デザートタイムです。

そして、12時過ぎには帰路につきます。健康的なサイクリングw

毛馬の公園は桜の季節に来てみたいな。「残念石」を見た後に、淀川改修記念碑の前で記念撮影。その後は、また30分ごとに休憩を挟みながら淀川を北上します。向かい風で進みません・・・

今回は、「朝の珈琲」も「昼の珈琲」も「2時の牛乳」も賭博ジャンケンは3連勝でした!そして、15時過ぎに御幸橋解散し、15時半に帰宅しました。道中も友人達と任天堂スイッチやポケモンGoの話をしながらとても楽しいサイクリングになりました。動画は48秒です。音量に注意!

www.youtube.com

強度は低かったですが86km乗ったので脚は結構キテますw

やっぱりロングライドには美味しいランチがあると最高にテンションがあがります!