ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

BDCはりんごのタルトで・・・

先日、40と何度目かのお誕生日を迎えました。
アラフォーももうすぐ終わり、アラフィフを名乗る日が近づいてきましたww
当日は寒風の中をぼっちサイクリングで嵐山へ。
で、いつものカフェで、いつもの珈琲と・・・
f:id:hatatinokarada:20210114230147j:image
冬季限定のりんごのタルトを。
カフェの店長や店員さんに誕生日であることを告げようかとも考えましたが、サービスされたり、「祝って欲しい寂しいオジサン」と思われるのも辛いので心の中でBirthDay-Cakeとしていただきました。。。
帰宅後は仕事のモヤモヤが頭から離れないまま黙々とランニング。
本当なら2月の別大マラソンに向けて最後の30km走をやってる時期なのですが・・・
焼肉屋やスナックでハッスルしているアブラギッシュなオジサンには程遠く、気力も精力も減退しまくりのカスカスのオジサンになりつつありますが、なんとか楽しい一年にするぞと心に誓って次の日を迎えました。

 

タルト フレッシュ&ベイクド

タルト フレッシュ&ベイクド

  • 作者:鰤岡和子
  • 発売日: 2020/11/28
  • メディア: 単行本