ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

水曜日はプールが混み混み

今日が雨予報だったので、昨日にジョグ、今日をスイムという練習にした。

昨日はゆるジョグを5km。
7'00"/kmでトロトロ走ったけれど、土曜日の31km走のダメージが残っていてキレがない。
ドロッと嫌な汗をかいて帰宅。

今日は、昨日のジョグのおかけでキレを取り戻していた。
最近はやりの2ビートクロールで1000m。
今日も、泳ぐ前にYoutubeで動画を見てイメージトレーニングはバッチリ。

ネットで調べていると、2ビートの達人になると、25mプールは10ストロークくらいで泳げるらしい。
そこで、僕も測ってみた。
結果、20ストローク

自分の思い描いているイメージと違って、他人から見たら、バタバタと格好悪いクロールなんだろうな。
目指せ、1年後に15ストローク
長い目で見て、楽しもう。

近畿地方は今日から入梅
ランよりスイムの練習が増えそう。
でも、水曜日はノー残業デイの会社が多いのか、プールが混んでいた。
水曜日は晴れてくれて、走れると嬉しい。