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ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

花粉症が始まって三重苦でもトレーニングを・・・

オジサンの軟弱な足腰に鞭を打ってトレーニングをしているので、持病の腰痛に加えて膝痛にも悩まされていますが、2月に入るといよいよ花粉症が始まりました。帝国軍から腰痛・膝痛・花粉症のトリプルコンボの攻撃です。アレグラを飲んで目薬をさしまくって交戦していますが、目やに、鼻水、喉痛が止まりません。油断すると気分がフォースの暗黒面に連れていかれそうになるので、昨年の京都マラソン珠洲トライアスロンのリザルトを見て何とかモチベーションを保っています。

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先週に故障した右膝は日常生活では痛みが出なくなったので、ゆるーいジョギングで5kmを走ってみました。最後まで不安でしたが、痛みは出なくてとりあえず一安心です。次の週末も30km走の予定でしたが諦めて1時間程度のジョグに抑えるつもりです。

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持病の腰痛もちょっと嫌な感じがありますが、カラダを動かさないとストレスがたまるので、今週も「大人のスイミングスクール」に参加しました。ガーミン735を買ってから参加したスクールでは「プールスイム」のメニューでデータを取っていますが、SWOLFは46→48→44となっています。今回、数値が向上したのは泳ぐのが上手くなったのではなくて、手に「パドル」を付けるメニューがあったので、パドルのおかげで水をとらえる量が増えてストロークが減ったおかげですw でも、パドルは水をとらえる分、腕と胸に負担がかかってキツカッタ。グイグイ進む感じは好きなのですが・・・。 

僕の花粉症は5月末まで続くので毎日が戦いです・・・涙 レイア姫に励ましてもらいたい。