ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ユニチカの菜野で洋食ランチ

伏見区のUR桃山南団地にあるユニチカショッピングセンターに「菜野」という洋食屋さんがあります。「なーの」と読みます。

自転車のトレーニング帰りに寄りました。注文したのは「ごちそう洋食セット」1,155円

f:id:hatatinokarada:20200122002013j:image

ご飯のおかわりは自由です。

実はこの場所、かれこれ僕が小学生だった35年ほど前は自転車屋さんでした。確か「ピーコック」という名前の。6段変速のサイクリング自転車を買ってもらいました。

f:id:hatatinokarada:20200122002138j:image

左側の本屋さんは昔から変わらず健在。毎月コロコロを楽しみに買っていた少年は加齢臭の漂うおじさんになりました。発売日には学校から帰ってダッシュで買いに来てたのが懐かしすぎて胸が熱くなった冬の日でした。