ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ハンムラビ法典は二日酔いの境地

昨日は新年会とあたらしく始まる仕事の足入れ的な飲み会。
土日はガッツリ走るつもりだったので、飲む量をセーブするはずだったのだが・・・。
1件目の途中で、飲み放題を前にして、その誓いは脆くも崩れ去る。
まぁ、薄々わかってたんだけれど。
2件目もナント飲み放題。
これがいけなかったようで、断片的な2Dの記憶しか残らないことに・・。
無事に自宅のベッドで頭ガンガンの朝を迎えた。
失くした物もどうやらなさそう。
ただ、友人にゲームの招待メールを送りつけていた模様。
僕ではない酔っ払いの僕が僕の友人に送りました。
僕が僕ではない酔っ払った僕に代わって謝罪します。

そんなわけで、今日は午後から酒抜きウォーキング6km。
自宅から京都駅まで。
京都教育大学、龍谷大学の前を通るとセンター試験の看板。
僕が二日酔いで午前中を棒に振っている間も若者は頑張っていたかと思うと虚しくなる。
京都駅でのお目当ては、伊勢丹の北海道物産展。
先日、職場の先輩から「北海道限定の○○ビールが美味しいですよ。北海道店があるときはいつも買いにいきますよ。」との情報をもらっていたので、「限定」モノに弱い僕は二日酔いでも酒を買いに大賑わいの伊勢丹へ突撃。

残念ながら、「○○ビール」はゲットできず。
大人気でばら売りは売り切れていた。
ケース売り(24缶入り)はあと2ケース残っていたが、かなり素敵なお値段なので手が出ず。
手ぶらで帰るのも何なので、地ビールとおつまみをゲット。
「酒には酒を」とはよく言ったものである。
ハンムラビ法典を作った人も迎え酒していたに違いない。

「○○ビール」は入手したら、お披露目します。

明日は30km走するぞ!

北海道物産展1

北海道物産展2

北海道物産展3