ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

新春の猿丸神社へ

毎年のことですが、年が明けると仕事始めまでのカウントダウンが始まります。
そんなことを考え出すとまだ半分残っていた休暇もジェットコースターに乗っているかのようにあっと言う間に時は流れて、抗うために深夜まで深酒とテレビゲームをして寝坊して・・・
せめて連休最終日は朝から活動しようと友人に声をかけて朝二番で宇治田原の猿丸神社へ。
ヒーヒーゼーゼーと息を切らせて猿丸神社の坂を上り・・・駐車場に結構多い車が停まっていたので初詣は避けて、そのまま大石のローソンへ。
f:id:hatatinokarada:20210104231250j:image
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、少しお話して宇治川ラインから帰りました。
強風の中、必死でペダルを踏んだ割に全くパワーが出ていませんが朝から昼までしっかり活動できたので合格点です。
f:id:hatatinokarada:20210104231304j:image
帰宅後は近所の大岩山まで坂道ランニングの練習へ。
来るべき鯖街道ウルトラマラソンに向けて一歩ずつ練習を重ねます。
鯖街道ウルトラマラソンまで、残り4箇月(開催されれば・・・)

 

月刊京都2021年1月号[雑誌]

月刊京都2021年1月号[雑誌]

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: 雑誌